ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月09日

国設知床野営場 画像

■■■ 国設知床野営場 ■■■ 
  知床斜里町観光協会     

 2012初夏 北海道の旅 7日目 8日目 9日目 の補足画像です。
   本編で載せきれなかった画像をここに追加しておきます。



 2012初夏 北海道の旅  
目次 : 1 2 3 4 5前/ 6前/ 7前/ 8前/ 9前/ 10前/ 11前/ 
     12前/ 13前/ 14前/ 15前/ 16 17 18 19 20 21  まとめ 
   
  往 / 復 さんふらわあ   往 太平洋フェリー/きそ   復 太平洋フェリー/ニューいしかり    
  



右に見えるのが管理棟 左の建物にコインランドリーがあったと思う。
国設知床野営場 画像

国設知床野営場 画像

国設知床野営場 画像

国設知床野営場 画像

2泊したけど、天気が悪くて・・・

国設知床野営場 画像

国設知床野営場 画像

管理棟
国設知床野営場 画像

ケビン横にあるトイレ
国設知床野営場 画像

バイオトイレ。 いわゆるボットン便所。 
中に木のパウダーのようなものが入れてあり、撹拌することで微生物分解させるみたい。
発酵熱のせいかふし~ぎな香りがする。 木くずの香りなんだけど結構強い。 臭くはないですね。
ただホカホカした熱が上がってくるんだよねえ~。

トイレはひじょーにきれい。 ただ座るところが奥過ぎて使いにくかった。
もっと手前に便座をつけてほしかったなあ。

たしか管理棟にもトイレがあった気がします。 空いてるときは使えたんじゃないかなあ。 
夜はここを使うしかなかったと思います。 はっきりしたことは覚えてないんですよね~。


国設知床野営場 画像

海側に夕陽台という展望台があります。 
国設知床野営場 画像

国設知床野営場 画像

国設知床野営場 画像

水道。 このくたびれ感が何とも・・・
国設知床野営場 画像

4人用ケビン 電気なし
国設知床野営場 画像

2人用ケビン コンセント有り
国設知床野営場 画像

この敷き布団は一体・・・
国設知床野営場 画像


右がバイオトイレ 左が4人用ケビン 奥が2人用ケビン さらに奥が水道。
国設知床野営場 画像






このブログの人気記事
コロナワクチン接種
コロナワクチン接種

香取り・虫除けを整理その1
香取り・虫除けを整理その1

同じカテゴリー(2012初夏 北海道のキャンプ場)の記事画像
グリーンステイ洞爺湖 画像その2
グリーンステイ洞爺湖 画像その1
ひがしかぐら森林公園オートキャンプ場 画像その2
ひがしかぐら森林公園オートキャンプ場 画像その1
兜沼公園キャンプ場 画像その2
兜沼公園キャンプ場 画像その1
同じカテゴリー(2012初夏 北海道のキャンプ場)の記事
 グリーンステイ洞爺湖 画像その2 (2013-07-10 08:34)
 グリーンステイ洞爺湖 画像その1 (2013-07-10 05:17)
 ひがしかぐら森林公園オートキャンプ場 画像その2 (2013-07-09 15:44)
 ひがしかぐら森林公園オートキャンプ場 画像その1 (2013-07-09 12:33)
 兜沼公園キャンプ場 画像その2 (2013-07-09 09:46)
 兜沼公園キャンプ場 画像その1 (2013-07-09 07:09)
この記事へのコメント
はじめまして、バイオトイレ良いですね。リンクお願いします。(暖房便座ですね)
Posted by あずま at 2013年07月09日 08:16
あずまさん こんにちは
そうです。 暖房便座でした。 
もう少し座りやすいといいのになあ。 体の小さい(背の低い)人は少し遠いんですよね。  
たしか、排泄物を分解したものは肥料になるって書いてあった気がします。
この点はすごく理にかなってますね。
Posted by myconidmyconid at 2013年07月09日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
国設知床野営場 画像
    コメント(2)