ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月06日

15thセールでつい

7月下旬から健康のために歩いたり自転車に乗っています。
毎日運動していると体もほぐれ、少々負荷のあるメニューもこなせるようになってきました。
こうなると普段着では動きにくさが気になりだし、スポーツウェアが欲しいと思うようになってきました。

また気負わず普段着や仕事着でやっていたんですが、何せこの暑さ、汗だくだから洗濯が追いつきません。

また日焼けが問題で、毎日ハーフパンツなんか着てるもんだから、太ももは真っ白だけどすねは真っ黒、となんか妙な感じです。

ランニングパンツを探しにゼビオとかスポーツDEPOへ行くと、スポーツウエアって高いんですねえ・・・ ちょっと驚いてしまいました。アディダスとか1ランク上の価格なんですねえ。 その代わり生地もデザインも格好いいですけどね。 逆に格好良すぎて気後れしてしまいました(笑)。 そこまで本格的にやる気はないんですよ。

その時はユニクロのハーフパンツで妥協したんですが、やっぱり部分的な日焼けが気になってしまいます。

ウエアはサイズが心配で通販で買うことはないんですが、ちょうどナチュラムでセールが始まりました。

 その名も 設立15周年!大感謝祭 

安けりゃ買ってみるかと覗いてみると、思ったより高くありません。

しかもスポーツウエア売り場だけの 「お得なお楽しみ袋」 なるものが売られています。

欲しいのはランニングパンツだけなんだけど、それだけじゃ送料がもったいないんで、買ってみることにしました。


注文したのはこれ
15thセールでつい




昨日注文して、今日到着。 ナチュラムは倉庫が西日本らしく、翌日には宮崎に到着してくれます。
15thセールでつい
広告どおりのリボンの箱を持った配達員さんが玄関の前に立っていたらどうしよう~なーんて心配しましたが、
いつもの地味な箱で一安心(笑)。


中身はこれ
15thセールでつい
シャツはいかにもスポーツ用というか野球選手みたいな・・・でも悪くないです。 ラッシュガードみたいな生地で、前は白主体、背面は青主体です。うんうんこれなら好みかな。 

ナチュラムはフランスのオキシレングループに買収されましたが、このシャツはオキシレンのkalenjiというブランドのようです。ちなみに中国製。オキシレンは大きなスポーツ/アウトドアメーカーで、いろんなブランドを展開しています。

サイズはL。 いつもならLは僕には小さいんですがこのシャツちょうど良かったです。

気に入ったのがランニングパンツ。
アディダスでした。 色が気に入りました。 生地はサラサラしていて少し厚めなのも好み。
あとランニングパンツにしてはポケットが多です。
僕は財布にデジカメにスマホと何でもポケットに入れるタチなので使い勝手がいいです。
中国製、4800円 実売は4000円くらいらしいけど古いモデルのようです。 


よくわかんないのがコレ 小物3点。
15thセールでつい

 腕に巻く反射テープ
 音楽プレーヤーなどを腕に巻くサポーター
 シューズの靴紐をガードするパッド

この3つは全然必要じゃなかった・・・


価格的なお得度は分かりませんが、小物分お得なのかな。 

シャツのサイズがよかったのとランニングパンツが気に入りました。

僕は福袋とか中身の分からないものには手を出さないんですがが、僕的に75点といった所です。






このブログの人気記事
コロナワクチン接種
コロナワクチン接種

香取り・虫除けを整理その1
香取り・虫除けを整理その1

同じカテゴリー(■■■テキトー日記■■■■■■■■■■■■)の記事画像
鹿児島の人、大丈夫?
コーヒーはインスタント派
たき木づくり
選ばれるなら宝くじにしてほしかった
さいとう・たかおさん が死去
ジャンボにもほどがある
 鹿児島の人、大丈夫? (2022-09-18 13:08)
 コーヒーはインスタント派 (2022-07-01 19:00)
 たき木づくり (2022-06-29 17:00)
 選ばれるなら宝くじにしてほしかった (2021-10-24 14:00)
 さいとう・たかおさん が死去 (2021-09-29 21:30)
 ジャンボにもほどがある (2021-09-26 17:00)
この記事へのコメント
こんにちは。

75点なら買って正解でしたね♪

小物もなるほどと思いますよ。
仕事が終わってから夜に走る人も結構いますし、音楽聞きながら走る人も結構いますからね。
Posted by シャムきちシャムきち at 2015年09月07日 20:57
シャムきちさん
福袋で100点満点は難しいと思います。
シャツ、パンツと気に入ったのでそこそこ満足しています。
サイズが合っていただけでもよしとしないとですね。
Posted by myconidmyconid at 2015年09月07日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
15thセールでつい
    コメント(2)