ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年09月18日

鹿児島の人、大丈夫?

わーこりゃすごい風だ! 台風はまだずいぶん南にいるのに

串木野市、出水市あたりで瞬間70m/s予報って・・・

  ドドドドド ドカーン 宮崎市でこれだよ 雨戸が悲鳴上げてるぞ・・・

鹿児島の人、大丈夫?


鹿児島の人、大丈夫?


鹿児島の人、大丈夫?

土砂災害、河川氾濫に・・・・警報で埋め尽くされてるじゃないか

気象庁ももっと見やすくしてくれんかなー いちいち何々町をクリックしてたどるのめんどくさいわ。

トップページにどーんと載せんかい!



ずーっと停電だよ~

ランタンとモバイル/ポータブル電源と、、、水! 

ウチは灯油ボイラー ガスはプロパン、水さえ出てくれればなんとかなる。 

灯油ボイラーは短時間ならポータブル電源でいけると思うけど。

スマホテザリングでノートPC使えるようにしておいて良かった。


鹿児島は被害が少ないといいけど、どうなるんだろう。

熊本の芦北町はこの前大災害に見舞われたというのに。


さあ、、、宮崎もこれからだぞー


 15:30 停電1時間でいいから復旧してくれええ~
土間の水かき疲れたわ



----------- 追 記 -----------------------------

やっとここまで戻ってこれた、と思ったらこれ。

鹿児島の人、大丈夫?
通常の倍近くかかって帰宅。 家も無事だった。

翌日
鹿児島の人、大丈夫?
夜は分からなかったけど、こんなに冠水してた。 ハウスがほとんど水没してる。

宮崎市内は比較的被害は少なかったようだけど、台風に近かった山手のほうは増水でかなりの被害がでたらしい。

近くに小川でも川があるなら、気をつけないといけないね。





このブログの人気記事
コロナワクチン接種
コロナワクチン接種

香取り・虫除けを整理その1
香取り・虫除けを整理その1

同じカテゴリー(■■■テキトー日記■■■■■■■■■■■■)の記事画像
コーヒーはインスタント派
たき木づくり
選ばれるなら宝くじにしてほしかった
さいとう・たかおさん が死去
ジャンボにもほどがある
吉野家 ムック本手に入れたヨ
 コーヒーはインスタント派 (2022-07-01 19:00)
 たき木づくり (2022-06-29 17:00)
 選ばれるなら宝くじにしてほしかった (2021-10-24 14:00)
 さいとう・たかおさん が死去 (2021-09-29 21:30)
 ジャンボにもほどがある (2021-09-26 17:00)
 吉野家 ムック本手に入れたヨ (2021-09-23 21:00)
この記事へのコメント
こんにちは。

14号、大変でしたね。
ご無事でいますでしょうか?
台風の被害は年々酷くなっている気がします。。。
Posted by シャムきち at 2022年09月25日 21:22
シャムきちさん
自分ちはなんとか大丈夫でした。 
道の倒木がひどかったけど、みんなでなんとかかき分けて通れるようにしました。
停電が24時間くらい続いた地域もあったようです。一部地域だけど携帯とかつながらないんですよ。
そこ点で僕らにも影響でましたねー。
Posted by myconidmyconid at 2022年09月26日 18:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鹿児島の人、大丈夫?
    コメント(2)