ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月05日

19日目 仙台港 洋上

■■■■■ 2012 7月5日 木曜 19日目 ■■■■■ 
  太平洋フェリーニューいしかり  仙台寄航

目次 : 1 2 3 4 5前/  6前/  7前/  8前/  9前/  10前/  11前/ 
     12前/  13前/  14前/  15前/  16  17  18  19  20  21  あとがき 
       さんふらわあ    き そ    いしかり 



1年前の事だけどほとんど覚えていない。
 仙台港に寄港するまで画像は一枚もない。     

唯一覚えているのは朝からさえない天気だったこと。 
19日目 仙台港 洋上

10:00ころ仙台港に接岸。
19日目 仙台港 洋上

往きで来たときは雨でよく分からなかったけど、 遠くにガレキのようなものが見える。
この旅行は震災からおよそ一年三ヶ月後の事だから、まだ片付いていなかったのかもしれない。
19日目 仙台港 洋上

ここで下りる車は少なかったなあ。
19日目 仙台港 洋上

バイク集団のほうが多かった。
19日目 仙台港 洋上

2010年には一時下船出来たけど、震災以降禁止となった。 
緊急時すぐに出港するためだそうだ。 すごく残念。 
歩いてイオンまで15分くらいだったと思う。 
19日目 仙台港 洋上

2010年の話だけど、寄航はおよそ3時間で、そのうち一時下船出来る時間は2時間くらいだった。
一時上陸出来きたのは人だけ。 車とかバイクはもちろんダメ。

歩く時間を引いても、十分な時間があった。 釣具店に行って仕掛けを買ったんだっけ。 
その仕掛けで釣れたときは嬉しかったねえ。 みんなに自慢したよ。 
あと、どこかでラーメンを食べたんだった。

一時下船が復活してくれるといいんだがなあ。 酔いさましになるから。
フェリーターミナルのお土産店だけでも行けたらいいのに。



泊まったのはS寝台 往きは窓の付いた部屋だった。 でも復路は窓のない部屋。
人によるだろうけど、 窓がないと方向感覚がおかしくなりそうだった。
↓ S寝台
19日目 仙台港 洋上
復路は個室にするつもりだったけど、インターネット受付開始数分で売り切れになって、慌ててS寝台に予約を入れたのだった。
入力の練習してたのに間に合わなかった。 S寝台もB寝台も残り少なくて焦ったよ。

早割というヤツで個室でもかなり安かった。 だから人気なんだろうな。


でもS寝台で十分だ。 いやB寝台でも十分だ。  きその画像 
S寝台はテレビが付いていて中の高さが高い程度。 B寝台と比べて特別よいという気はしなかった。


19日目 仙台港 洋上

船内の画像はたくさん撮ってる。
降りた乗客の部屋はルームサービスが乗り込んでくる。
その際、一等、特等客室など個室もを見せてもらたので併せて公開しようと思う。


夜は軽食コーナーでうどんとそば 500円 おにぎりは150円だった。 
うなるほどウマイもんじゃない。 でも腹は空かないからこれで十分。

カップ麺持ち込んでる人もいた。 もちろんお湯のサーバーも備えている。
詳しくは いしかりの画像参照(制作中) 


19日目 仙台港 洋上
食事は三人で。 叔母さんは酔ってダウンしていた。


食事のあと、ここで映画を見た。 確かトランスフォーマーナントカ。 映画を三つくらい上映していた。
S寝台のテレビでも見られたんじゃなかったかな?
19日目 仙台港 洋上

テレビは比較的よく映ってたと思う。 衛星だったのかも。
19日目 仙台港 洋上




19日目 仙台港 洋上



19日目 仙台港 洋上


目次 : 1 2 3 4 5前/  6前/  7前/  8前/  9前/  10前/  11前/ 
     12前/  13前/  14前/  15前/  16  17  18  19  20  21  あとがき 
      さんふらわあ   き そ   いしかり 





このブログの人気記事
コロナワクチン接種
コロナワクチン接種

香取り・虫除けを整理その1
香取り・虫除けを整理その1

同じカテゴリー(2012初夏 北海道の旅)の記事画像
北海道の旅 あとがき
21日目 別府 宮崎
20日目 名古屋  大阪
18日目 千歳 苫小牧
17日目 白老 支笏湖
16日目 洞爺 室蘭 登別
同じカテゴリー(2012初夏 北海道の旅)の記事
 北海道の旅 あとがき (2013-07-07 23:58)
 21日目 別府 宮崎 (2013-07-06 13:09)
 20日目 名古屋  大阪 (2013-07-05 23:42)
 18日目 千歳 苫小牧 (2013-07-04 12:06)
 17日目 白老 支笏湖 (2013-07-04 05:43)
 16日目 洞爺 室蘭 登別 (2013-07-03 13:01)
この記事へのコメント
こんにちは。

乗り物酔いはキツイですよね(^_^;)
車とか個人のだったら話して休憩いれてもらえますがフェリーとかだとどうしようもないですから(汗
Posted by シャムきち at 2013年07月05日 21:06
■シャムきちさん
そこなんですよねえ。 みんな旅行に行きたがらないのは乗り物酔いが怖いからという部分もあったんです。 どうもうちの家系なんですよね。 酔い方が激しいんですよ。 わざわざ病院に相談に行ったり・・・
 今回のフェリーは大きいから揺れは少ないのでは?と考えがちですが、自然にとっては船に大も小も関係なかったです。
Posted by myconidmyconid at 2013年07月05日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
19日目 仙台港 洋上
    コメント(2)