ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月04日

さんざんな11月

11月に入って釣りを再開しました。

4回連続でボーズですワ。師匠も今ひとつだったらしい。10月の方がまだよかったらしいす。

僕の場合ウデの問題でしょうけど(笑)。

こんなのばっかり。

さんざんな11月
シブダイ。時期的にこんなの釣れるのやっぱりはおかしい?。夏、これを狙いに大島に行ったけどダメでした。

よく考えたらこれが初めてのシブダイ。小さいから逃がしました。


さんざんな11月
なんじゃコリャ?。アブラコベかいな?。


さんざんな11月

極めつけはこれ。テングハギ。43cmで1681gもありました。あららさんのBlog「宮崎の魚」によると美味しいらしいです。

ハギというだけあってウロコはなく、ザラザラした肌触り。ちょっと感触はよくないなぁ~。でもそれとは裏腹に刺身で食べたけど、確かにマズくはないです。モチモチしていてすごく脂がのっていましたね。クセもないというかなさ過ぎかな。だからいろんな料理に使えるんじゃないかな。少なくともシツオよりは美味しいと思いましたね。


11月末になってようやく上がり出しました。


11/26 8:21 今シーズン初のクロ。
さんざんな11月


同日9:28
さんざんな11月
どちらもつり上げた直後の画像なんだけど、なんでこんなに色が違うんだろ。

さんざんな11月
カワハギ 初めて持ち帰りました。まだ食べてないけど美味しいらしいですね。


この日は師匠と2人で7匹だったかな。不思議なのは10Mくらい離れた所の人は全然釣れないのに、2人とも全部同じポイントで釣れた事かな。

11/26の釣果
メジナ
633g 31cm
446g 28.5cm
266g 24cm
787g 35.5cm
カワハギ
230g 22cm

まともな釣りを初めて約1年にしては上出来ですよ。

長潮  満潮 00:01 /13:27  干潮06:21/ 20:02

しかしエサの高いこと!。アミが680円に値上げされてました!。解凍して3回分に別けましたよ(苦笑)。
魚も不漁。エサまで不漁か。やっぱり気候変動なのですかね。
 




このブログの人気記事
コロナワクチン接種
コロナワクチン接種

香取り・虫除けを整理その1
香取り・虫除けを整理その1

同じカテゴリー(■■■ 釣 り ■■■■■■■■■)の記事画像
釣り2010.12~2011.2
2010.2~5
調子よいと思ったのに・・・
日南夜釣り2009.7.9
イスズミ食ってみた。
ガミラス2009.2.20
同じカテゴリー(■■■ 釣 り ■■■■■■■■■)の記事
 釣り2010.12~2011.2 (2011-03-27 20:52)
 2010.2~5 (2010-05-24 22:01)
 調子よいと思ったのに・・・ (2010-01-09 00:31)
 日南夜釣り2009.7.9 (2009-07-10 23:32)
 イスズミ食ってみた。 (2009-03-05 23:51)
 ガミラス2009.2.20 (2009-02-22 22:00)
削除
さんざんな11月