ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月20日

落ち着け!皆の衆!

宮崎県民の特権であるプロ野球キャンプを見学してきました。
目的は田舎ではめったに見られない「人だかり」を観察するため。

宮崎でキャンプといったらプロ野球のことなのだ。
テントを張ってホームレス気分を味わうソレとは違うのですよ。

アウトドアのキャンプなら「キャンプをする」。
スポーツキャンプ観戦なら「キャンプに行く」。


宮崎県ではこんな風に使い分けないといけないのだ!。
これホントのようでウソな話。


宮崎のイベントでもっとも人が集まるのは「新田原基地の航空際」ではないだろうか?。
その次がこのプロ野球キャンプだと思う。
思い起こせば野村ヤクルト、長島巨人の時は凄かったよねー。3連休で15万人も集めたげナ。

そして今年はWBC日本代表が巨人と同じ「宮崎県総合運動公園内のサンマリンスタジアム」で合宿。あのイチロー松坂ダルビッシュですからね。注目されるのも当然だワ。

しかし、スゴイのは宮崎県民より多いであろう他県の人々・・・この人達のモノ凄まじいパワー・・・圧倒されましたワ・・・
宮崎県民はいつでも見られるから慌てないんだけど、県外の人はめったに見られないモンね。仕方ないか・・・

落ち着け!皆の衆!
これ見てよ・・・すげーなァ。球場からバスに乗り込む選手を見るためだけに朝から並んでるだって。
子供が色紙を持っていたけどこの状態じゃムリだって。

このバスで選手は宿舎に帰っていったんだけど。写真をよく見てくださいよ。渋滞する自動車の列を!。気の毒に・・・間に合わない・・・
キャンプ見学なら遅くても午前10:00くらいまでには球場に到着しなきゃね。主力選手は午前中に帰る人もいるし、14:00くらいにはほとんど帰っちゃうんだよね。特に投手は早く上がるから注意しないと!。午後になるなら諦めた方が良いよ。



落ち着け!皆の衆!
さあ、選手が出てきたぞ!。一斉にカメラを向ける人々!。

「イチローさーん!。松坂さーん。」
アアタねェ・・・こんな後ろから叫んだって聞こえないでしょうよ。
それに松坂はさっき別の場所から帰ったちゅーに・・・
ま、ファンにはそんなことどうでもいいんでしょうね。

落ち着け!皆の衆!
落ち着けー皆の衆!。
写真てよく観察すると面白いよね。右の方で女性レポーターがこの騒動を取材してるんだな。

駐車場も満杯。とてつもなく広い施設だから自分の車を見失ってしまう。
落ち着け!皆の衆!
オイオイ、よく見るとビニールハウスの横に駐めてるじゃないか。これは止めた方がよいですね。
近隣住民が通報すること請け合いですよ。

同施設内の「木の花ドーム」でこの人と出くわす。
このピンぼけで誰か分かったらあなたは「通」じゃ。
落ち着け!皆の衆!


わたしは学生時代この施設をよく訪れた。だから隅々までよーく知っている!。
落ち着け!皆の衆!

選手は正面から皆一緒に出てくるとは限りません。こんな風に別の出口から退散する人もいるんですよ。
この時こそサインがもらえるチャンスなのだ!。

でもこの人誰?。ガリクソンて人かな?。

ま、どうでもよいか。だってプロ野球あんまり興味ないのよ。
今日はお祭り騒ぎを見にきただけなんだし。


宮崎県総合運動公園 (サンマリンスタジアム)へ




このブログの人気記事
コロナワクチン接種
コロナワクチン接種

香取り・虫除けを整理その1
香取り・虫除けを整理その1

同じカテゴリー(WBC日本代表/プロ野球キャンプ)の記事画像
雨天のWBC 宮崎キャンプ
キャンプで渋滞?
WBC 巨人 宮崎キャンプ
WBC宮崎キャンプ サンマリンスタジアム
アイビースタジアム
清武総合運動公園
同じカテゴリー(WBC日本代表/プロ野球キャンプ)の記事
 雨天のWBC 宮崎キャンプ (2013-02-18 23:19)
 キャンプで渋滞? (2013-02-13 21:18)
 WBC 巨人 宮崎キャンプ (2013-02-08 22:59)
 WBC宮崎キャンプ サンマリンスタジアム (2013-02-05 21:33)
 アイビースタジアム (2013-02-04 21:58)
 清武総合運動公園 (2013-02-03 22:10)
削除
落ち着け!皆の衆!