ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月08日

WBC 巨人 宮崎キャンプ

前回の WBC宮崎キャンプ サンマリンスタジアム の続き。

前回はサンマリンスタジアムのアクセスや見所、注意点を書きましたが、
今日ちょっと時間が空いたので、サンマリンスタジアムに行って画像を撮ってきました。

来週親戚がやってくるので下見しておきたかったから。
平日は駐車場も、球場も無料だし。(笑)。


連休になるとこのバイパスが大渋滞になることも。
WBC 巨人 宮崎キャンプ
前回解説したP1 P2 P3の駐車場へ行くなら早めに左車線を走っておくといい。 
P4駐車場へ行くなら右車線を走っておく。
でもあんまりひどいようなら、 シャトルバスの方がいいかな。 バスの話は前回参照。
 


前回も書いたけど、運動公園内は期間限定で巡回バスが走ってます。 ジャビットバス。
結構利用する人が多かったです。 15分おきくらいで巡回してるんだって。 案内してくれる人がバス停にいます。
WBC 巨人 宮崎キャンプ
くどいようだけど、マイカーで公園内を移動できない。

しかし今日見た感じではP1、P2、P3駐車場を行ったり来たり出来そうでした。一方通行だけど。(確信なし)。
サンマリンスタジアムから、ひむかスタジアムへ行くなら車の方が便利かも。
P2駐車場を出てP3駐車場へ入るとき、警備員さんに聞いたら「どうぞ入ってください」って言ってくれた。

P3駐車場は一台も駐まってなかった!。 みんな心理的にサンマリンスタジアムの近くに行ってしまうんだろうね。

P4駐車場へは一旦国道へ出なくてはならない。 


場内はお店がたくさん並んでました。 
ソフトバンクに刺激を受けたのかな?。 以前はこんな事なかったのに。


ゴミは分別すれば捨てさせてくれる。
WBC 巨人 宮崎キャンプ

巨人のグッズ売り場。
WBC 巨人 宮崎キャンプ

WBC 巨人 宮崎キャンプ


でっかいテレビがありました。 WBC日本代表 vs 広島 は球場には入れなくてもここから見られるかも。

WBC 巨人 宮崎キャンプ

そのチケットまだ売ってました。 売り切れなのは1ブロックのみか・・・。 案外低調?。
WBC 巨人 宮崎キャンプ


食べ物の心配はなさそう。 でも休日の昼時はどんだけ待たされる事やら。
WBC 巨人 宮崎キャンプ

WBC 巨人 宮崎キャンプ
肉巻おにぎり、地鶏の炭焼き、うどんそば、弁当。その他。


手荷物預かり所まである。 有料だけど。
WBC 巨人 宮崎キャンプ




選手が出てくるのを待ってる人たち。
WBC 巨人 宮崎キャンプ
選手はマイクロバスで移動するみたい。 練習場所移動かな、帰るのかも。

「○○さーんサインください~い」  子供や女の子が声かけてました。
あれ、今日平日だぞ?。 結構子供が多かったような・・・。
でっかいカメラで狙ってる人も多かったなア。

マイクロバスがお客の近くにが止らないから機会が少ないですね。 
選手は荷物をいっぱい持ってるし、練習中なのかサインやってる場合じゃなさそうでした。


色紙持ってる人がたくさん。
WBC 巨人 宮崎キャンプ

ここが選手とニアミス出来るトコなんだなア。 でも出入り口で立ち止まってくれるかあ?。
WBC 巨人 宮崎キャンプ


今日はこの程度だけど、週末はすごい人出になるんだろうなア。 
そういえば前回脚立持ってくればよかった、なんて思ったっけ。
WBC 巨人 宮崎キャンプ



今日はサンマリンSだけ。 ひむか球場、木の花ドームは行けなかった。
WBC 巨人 宮崎キャンプ


あ、投球練習場確かめるの忘れた・・・。 
サンマリンの周辺になかったということはやっぱり木の花ドームの近くか?。




このブログの人気記事
コロナワクチン接種
コロナワクチン接種

香取り・虫除けを整理その1
香取り・虫除けを整理その1

同じカテゴリー(WBC日本代表/プロ野球キャンプ)の記事画像
雨天のWBC 宮崎キャンプ
キャンプで渋滞?
WBC宮崎キャンプ サンマリンスタジアム
アイビースタジアム
清武総合運動公園
落ち着け!皆の衆!
同じカテゴリー(WBC日本代表/プロ野球キャンプ)の記事
 雨天のWBC 宮崎キャンプ (2013-02-18 23:19)
 キャンプで渋滞? (2013-02-13 21:18)
 WBC宮崎キャンプ サンマリンスタジアム (2013-02-05 21:33)
 アイビースタジアム (2013-02-04 21:58)
 清武総合運動公園 (2013-02-03 22:10)
 落ち着け!皆の衆! (2009-02-20 23:12)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
WBC 巨人 宮崎キャンプ
    コメント(0)