ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月08日

ハンズマンガラクタ市で買ったもの

 2018秋のガラクタ市で買ったもの

先日のガラクタ市、僕が行く新名爪店は”静かな”盛況ぶりでした。

初日の朝イチもそれほど混んでなかったなあ。
レジもあんまり待たなくてよかったし。

ちなみに三回ほど行きました。

ハンズマンガラクタ市で買ったもの

ハンズマンガラクタ市で買ったもの

初日行くと工具類はさっぱり。
今回は日用雑貨なのかなーなんて思ったんですが、2日目3日目がよかったですね。

必要ないものまで買ってしまいました。こんなの使って車検は大丈夫なのかね。
ハンズマンガラクタ市で買ったもの


ちょっと驚いたのがこれ。丸ノコ定規。 2日目にでてました。
ハンズマンガラクタ市で買ったもの

20年前の丸ノコを使ってるんですが、ベニヤとかまっすぐ切る定規がほしかったんです。
でもこういう専門道具って高額なんだよね。450円とビックリ価格。

角度を自由に変えられるヤツもあったんだけど、日曜大工レベルでは使いこなせそうにないからやめました。

さらにこれ、フリースひざ掛け。車の中で寝るとき使おうと思って。たしか3日目だった。ハンズマンガラクタ市で買ったもの

寝袋とかシュラフを使うのが当たり前なのかもしれないけど、あれ自分には寝苦しいんですわ。
今は毛布とかタオルケットにしてるんです。
ただ車の中で使うには幅が90cmとか1mあってちょっと大きいんですよね。

もう少しコンパクトでかさばらないのが欲しいと思っていたところでした。幅75cmと絶妙サイズ。


ガラクタ市は初日にこだわる必要はないですね。



 ここからは去年の10月に買ったもの

木材を保護する為に塗料をよく使います、よい色の一斗缶がありました。
しかも2缶。まともに買ったら一缶1万以上すると思います。

塗料って意外と難しい。
もし足りなくなったら買いに走らなくてはなりません。セールが終わってたらまともな金額に戻ってしまうわけです。
そもそも、店に同じものが置いてあるとも限らない。だから無駄かと思うくらい多めに買うことにしています。

ハンズマンガラクタ市で買ったもの

ロープ留めの鉄杭。まとめて無造作に出品されてました。忘れたけドえらく安かった。


仮住まいしていた家の野良猫用フード。
このレトルトタイプ賞味期限が半年くらいしかなかったけど猫はそんなこと知らないから(笑)。
これ与えたら、狂ったようにむさぼり食ってたなあ。
ハンズマンガラクタ市で買ったもの
引っ越したとき地元の人に全部あげました。

いつもならキャットフードは初日になくなるんだけど2018秋は3日目くらいまで断続的にでてました。

ハンズマンガラクタ市で買ったもの
手回しラジオとラッシングベルトがお買い得でした。
ラッシングベルトは安物っぽいけど、本格的なのは高額ですからね。

DAIKOの流し元灯。 台所の流し用の照明が壊れてたのでちょうどよかった。
蛍光灯だけどそのぶん激安。


ハンズマンガラクタ市で買ったもの

電動丸ノコのチップソーは20年で2回しか交換してない。
ちょうど出品されてたので買ってみた。


自分が欲しいと思っていたものが安くでていると、得した気分が味わえるのがガラクタ市。
一度だけでなく数回通うと、欲しかったものに出会う確率はより上昇するわけです。





このブログの人気記事
コロナワクチン接種
コロナワクチン接種

香取り・虫除けを整理その1
香取り・虫除けを整理その1

同じカテゴリー(■■■ ハンズマン&D I Y ■■■■■■■■)の記事画像
ハンズマンガラクタ市2024 春 もしかして今週か?
久しぶりのガラクタ市2023春
2019秋のガラクタ市 予想はずれる
2019春 ハンズマン ガラクタ市と予定
秋のガラクタ市は明日から
ハンズマン と ガラクタ市
 ハンズマンガラクタ市2024 春 もしかして今週か? (2024-03-10 19:30)
 久しぶりのガラクタ市2023春 (2023-03-17 17:00)
 2019秋のガラクタ市 予想はずれる (2019-10-15 15:00)
 2019春 ハンズマン ガラクタ市と予定 (2019-04-11 16:30)
 秋のガラクタ市は明日から (2018-10-24 17:45)
 ハンズマン と ガラクタ市 (2017-10-24 07:30)
この記事へのコメント
ラッシングベルトいいなぁ~w
Posted by Orange at 2018年11月09日 15:24
Orangeさん 遅くなってすみません 遠方出張でして
最近の台風すごいですよね。物が飛んだり倒れたしないよう縛るつもりで買いました。
本式のやつはゴツすぎるのでちょうどよかったです。もう一組買っとけばよかった。
Posted by myconidmyconid at 2018年11月12日 13:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハンズマンガラクタ市で買ったもの
    コメント(2)