ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月14日

太平洋フェリー 画像2     画像1へ    公式HP

2010北海道秋の旅で載せきれなかった画像を公開。

船名 - きたかみ

2012 きそ の画像     2012 いしかり の画像

関連記事
2010秋 北海道の旅 2日目   2010秋 北海道の旅 3日目
2010秋 北海道の旅 28日目   2010秋 北海道の旅 29日目  2010秋 北海道の旅 30日目

レストランのメニュー。
バイキングとしては安いのでは?。
記事にも書きましたが、
名古屋-苫小牧間は 朝2回、昼2回、夜2回。 仙台-苫小牧間は 朝1回、夜1回。
レストラン利用者は多かったですね。
僕は節約のため、往復で1回しか食べませんでした。朝食でしたが美味しかったですよ。

持ち込む人も少なくないです。お湯もあるしね。カップ麺は売ってなかったような・・・?。

冷水は無料。 おしぼりどうだったかな・・・。

画像1にも書きましたが給湯室もあります。
ゴミ箱いくつもあります。
太平洋フェリー画像2

売店。常に営業しているわけではありません。アナウンスで案内があります。

案内所。ホテルみたい。なんでも教えてくれます。

エントランスのテレビコーナー。シアタールームでは映画が上映されてます。
太平洋フェリー画像2

まもなく苫小牧港到着。

2等客室

B寝台。上の段は使いづらいですね。乗客が多いときしか使わないようです。奥には棚もありますが、近くの人が独占していました。希望できるならこの棚の横がよいかも。コンセントは通路に1カ所だけ。たぶん掃除用だと思います。ここで充電している人を見かけました。タオルなどは手すりに干せます。
太平洋フェリー画像2

A寝台。カプセルホテルみたい。
テレビ付き。

苫小牧港到着
太平洋フェリー画像2

大きな船で、しかも何層もあるから、自分の車の場所が分からなくなってしまいました。
止めたときに覚えておくか、カードを取っておいた方がよいです。たしかEVの前にカードがあったと思います。

苫小牧上陸直後の交差点。
太平洋フェリー画像2

*******************************************

復り 11/14 苫小牧港19:00出港 翌10:00仙台港寄港 翌々日10:30名古屋港到着

船名 - きたかみ

19:00出港。僕は手続きを17:00すぎに済ませ、食事のため市内へ戻りました。
あらかじめネット予約して支払い手続き済みです。
吉野家でキーを閉じ込み、真っ青に(笑)。詳しくは記事に書いてます。

だからフェリー乗り場には6:30頃着きました。乗せてくれないか?と思いましたが大丈夫でした。

復りは仙台港でまた途中下船。
往きは中途半端な時間でしたが、この時間なら食事にちょうどよいかも。
ただ雨が降ってました。
傘はクルマの中。一度乗ると駐車場に戻れません。安全のためだそうです。

この途中下船は気分転換になりますよ。ただあまり下りてる人はいなかった気が・・・。

仙台港

定刻より1時間近く早く到着。
整備かなにかで早い到着でした。太平洋フェリー画像2

ターミナル付近の景色。
太平洋フェリー画像2

帰りはしばらく一般道を。詳しくは記事へ。

画像1へ

2012 きそ の画像     2012 いしかり の画像

コロナワクチン接種

香取り・虫除けを整理その1

同じカテゴリー(太平洋フェリーの画像)の記事画像
2012太平洋フェリー「いしかり」の画像 その3
2012太平洋フェリー「いしかり」の画像 その2
2012太平洋フェリー「いしかり」の画像 その1
2012太平洋フェリー「きそ」の画像 その3
2012太平洋フェリー「きそ」の画像 その2
2012太平洋フェリー「きそ」の画像 その1
同じカテゴリー(太平洋フェリーの画像)の記事
 2012太平洋フェリー「いしかり」の画像 その3 (2013-07-11 13:08)
 2012太平洋フェリー「いしかり」の画像 その2 (2013-07-11 07:08)
 2012太平洋フェリー「いしかり」の画像 その1 (2013-07-10 13:11)
 2012太平洋フェリー「きそ」の画像 その3 (2013-06-12 21:42)
 2012太平洋フェリー「きそ」の画像 その2 (2013-06-12 09:01)
 2012太平洋フェリー「きそ」の画像 その1 (2013-06-11 08:30)