ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月04日

また蜂に刺される

おととい草刈り中に蜂に刺されました・・・

僕は良く蜂に刺されるのだ。しかし何度刺されてもこの傷みは慣れないモンです。

炎天下で草刈り機で除草作業中の出来事でした。暑さでもうろうとしながら作業をしていると、突然左手にパチンと電気ショックが走る!。

なななな、なんじゃ~!!!。

手のひらを見るけど何ともない、でも次の瞬間、ズッキ~ンと強烈な傷みに襲われる!。

石でも跳ねてきたか!でもなんかおかしいぞ。
まるで焼けた千枚通しで突き刺されたかのような痛み。

気が動転するばかりで事態が飲み込めない。

フと見上げると、数十匹の蜂に囲まれてる!。やっとこの時蜂に刺されたことを悟りました。

もう草刈り機の止め方も分からなくなるくらいパニックに!。

刃が回転してるのに逃げ出してしまった・・・危なかったなァ~
廻りに誰もいなくてホントに良かったよ。

帽子を深々と被っていたのと、草刈り機のエンジン音で蜂に気が付きませんでした。

とにかく激しい痛みが続く中、無意識に傷口を吸い出す。
それが良かったのか、痛みも腫れも5分くらいでなんとか収まってきました。

何度も刺されるうちに免疫が出来たんかなァ、などとのんきにしてたら翌朝これですワ。

また蜂に刺される

痛みはそれほどでもないけど、パンパンに腫れて何も握れない・・・車の運転も勝手悪い。
刺されたのは手のひらです。グロいんでそっちは載せるの止します。


こんなにパニックになるのは理由があります。
6年くらい前、藪の中で同じ目にあったんですよ。
藪の中だから逃げ場がない。5カ所ほど刺されたっけ。
体中刺されて死ぬんじゃないか?と思いましたよ。
あの恐怖は忘れられない。

蜂って目とか頭とか攻撃するんだって。
ただでさえイカツイ顔のオレ。
ホラー映画に素顔で出演できるくらい腫れ上がりましたワ。

ま、アシナガバチで良かったけどね。

今回は病院には行かなかったけど、もし刺されたら蜂の種類を覚えておきましょうね。
前回行ったときに、蜂の種類を画像で確認したんですよ。
効果的に治療するためだそうです。



タグ :虫さされ

このブログの人気記事
コロナワクチン接種
コロナワクチン接種

香取り・虫除けを整理その1
香取り・虫除けを整理その1

同じカテゴリー(■■■テキトー日記■■■■■■■■■■■■)の記事画像
鹿児島の人、大丈夫?
コーヒーはインスタント派
たき木づくり
選ばれるなら宝くじにしてほしかった
さいとう・たかおさん が死去
ジャンボにもほどがある
 鹿児島の人、大丈夫? (2022-09-18 13:08)
 コーヒーはインスタント派 (2022-07-01 19:00)
 たき木づくり (2022-06-29 17:00)
 選ばれるなら宝くじにしてほしかった (2021-10-24 14:00)
 さいとう・たかおさん が死去 (2021-09-29 21:30)
 ジャンボにもほどがある (2021-09-26 17:00)
この記事へのコメント
私もスズメバチに刺されたことがあります・・・
軍手を噛んで、針を刺しておりました。。。。

胴体を持って引っ張っても針を刺す事を止めません^^;
心臓はバクバク言うし・・・即病院に行って点滴を・・・怖いですね~!
Posted by ロミロミ at 2010年08月05日 22:41
いやー!こわ!
腫れてますね!!!
注意してても、やってきますもんね、奴らは。。。
私は、ムカデにやられました(泣)
タープ片付けて、気がつかなかったのでしょうね、紛れ込んでいるのを。。。
Posted by 哲哲 at 2010年08月05日 23:13
ロミさん
スズメバチはあの色といい、大きさといい、凶暴さを表してますよね。まだ刺されたことはありませんが、痛みはアシナガバチの比じゃないでしょうね。でも蜂に刺された上に、注射まで刺されて・・・憎たらしいですね。僕は悔しいので今回は病院に行きませんでした(笑)。


哲さん
キャンプ中に刺されたんですか?。これまた憎たらしいですね。めちゃくちゃ痛いと聞きます。子供さんでなくて良かったですよ。子供にはきっと耐えられない痛みなんじゃないかな?。
僕は一度キャンプ場でバルサン焚いてみようと思うんですが、怒られますかね~。ゴキブリに効いても毒虫は効果ないか・・・
Posted by myconidmyconid at 2010年08月06日 11:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
また蜂に刺される
    コメント(3)