ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年10月24日

選ばれるなら宝くじにしてほしかった

こんなものが送られてきました。

 差出人は国土交通省
 

選ばれるなら宝くじにしてほしかった
 
調査対象に選ばれたそうです。

  「全国道路・街路交通情報調査 自動車起終点調査」

    ~ 自動車の利用実態に関する調査 ~           



送られてきた封筒の大きなこと。 確定申告かと思ったよ。

これに記入するのかい。めんどくさそうだぞぉ 任意だって。応じる人いるんだろうか?

選ばれるなら宝くじにしてほしかった

  目的は、道路の計画、建設、管理などの基礎資料 

あまりにも漠然としていてピンと来ません。 

ナントカ詐欺じゃなさそうです。 暗証番号を書けとか口座に振り込めとか そんな事は書かれてません。



だけどね、国土さん あなたラッキーだよ。 よくぞ僕を選んだものだ。

この調査、どこへ何時に行ったか、距離は? そういう調査。

これオレがやってるルート検証そのものじゃないか。

もしかして知ってて選ばれた? それはないか。偶然のはず。



紙に記入して送るのは面倒なので、ネットで参加しました。



指定された2日のあいだ あまり遠くには行かなかったのが残念。

1日は全く動かなかったし。 調査に役だったかどうか・・・

指定された日限定だもんなあ。

指定されなかったら、兵庫や長崎から一般道で帰った武勇伝を書いてあげるのに。




もっと残念なのは意見を書く欄がないこと、ただ数字を記入するだけ。

”あなたのご意見” みたいなものがあれば1万字だって書いてあげるのに。

ルート検証の中でいつも言ってる道路格差。こいつを語らせたら止まらないよオレは! 



何か特典でも付けないと参加する人いないんじゃないの。

ちょっと調べてみたけど、回答率がものすごく低いんだって。

そりゃそうだろう。めんどくさいもん。

こんなのよっぽど物好きでもなきゃ。 自分で言うのもナンだけど。

それでもやるってことは、やっぱ重要なんだろうな。



だけど正確にやろうと思うなら グーグルMAPの履歴を利用した方がいいんじゃない?

専用ソフトウエアを配ってデータを自動で集めるとかねえ。

コロナ感染者接触アプリなんてあるくらいだから、そっちの方が簡単な気がするよ。




このブログの人気記事
コロナワクチン接種
コロナワクチン接種

香取り・虫除けを整理その1
香取り・虫除けを整理その1

同じカテゴリー(■■■テキトー日記■■■■■■■■■■■■)の記事画像
鹿児島の人、大丈夫?
コーヒーはインスタント派
たき木づくり
さいとう・たかおさん が死去
ジャンボにもほどがある
吉野家 ムック本手に入れたヨ
 鹿児島の人、大丈夫? (2022-09-18 13:08)
 コーヒーはインスタント派 (2022-07-01 19:00)
 たき木づくり (2022-06-29 17:00)
 さいとう・たかおさん が死去 (2021-09-29 21:30)
 ジャンボにもほどがある (2021-09-26 17:00)
 吉野家 ムック本手に入れたヨ (2021-09-23 21:00)
この記事へのコメント
こんにちは。

紙の量がエグイですね(笑)
お役所はなかなか紙文化から抜けるのは難しいらしいですからね。
現場にいる人間は対応できるスペックがあっても上に立ってる人間が時代に対応出来ないんでしょうね。

・・・・まぁ、僕もデジタルはさっぱりですが(^^;)
Posted by シャムきちシャムきち at 2021年10月28日 17:53
シャムきちさん
冊子とか読む気にならなかったです。なのでインターネットで回答しました。
しかしそのサイトにたどり着くのがめんどくさかったです。

で、その後、県から行政施策のアンケートとかの書類が送られてきましたよ。
もうさすがにムリなので、無視します。

ホントねうかうかしてられません。
IT社会とかついていけるか不安ですわ。
Posted by myconidmyconid at 2021年10月28日 21:14
567で学習したのか
年末調整用の用紙から印鑑がなくなりQRコードが付いてました
PCで出来るん?てとんたら記入例でした(笑)

宝くじは買わんと当たりませんよ
Posted by oramge at 2021年10月30日 16:13
oramgeさん
印紙もなくしゃえばいいのにね。
ネット申告/申請とか便利そうだけど案外親切じゃないですよねえ。
自分は何に該当するのかわからないと先に進めないとか。
結局役所に行くことが多いです。
税務署なんかはコロナを利用して一気に電子申告へ誘導しようとしてます。
意味もわからず記入したくはないんですよねえ。
聞きながら理解しながらってことが出来ないのが自分には苦痛なんです。
Posted by myconidmyconid at 2021年10月31日 08:54
567に伴い電子化移行により、
「これまで税務署主催で実施していた年末調整説明会については、令和3年分以降実施しないこととしました。」
と通知が来てましたけどw
Posted by Orange at 2021年11月16日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
選ばれるなら宝くじにしてほしかった
    コメント(5)