ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月20日

所要時間 門川IC-阿蘇-久留米 第3回

  <第2回に戻る   


  基 点  門川IC  宮崎県門川町

  終 点  中央交差点北  福岡県 久留米市

  一部高速道路利用    門川IC - 延岡IC の約4キロのみ 250円

  全 経 路

      門川IC-延岡IC-高森町-大津町-菊池市-山鹿市-八女市-久留米市

 


  第 3 回   山鹿市 2:57 - 八女市 - 久留米市 4:41


所要時間 門川IC-阿蘇-久留米 第3回



所要時間 門川IC-阿蘇-久留米 第3回


2:57 山鹿中央通交差点 右折  画像の先を右折。 国道3号線に入り、久留米方面へ北上。 AM14:01    
所要時間 門川IC-阿蘇-久留米 第3回

2:59 山鹿警察署前交差点 通過   この付近も若干車が多い。
所要時間 門川IC-阿蘇-久留米 第3回

3:00 山鹿市西上町交差点 通過  門川ICからちょうど3時間。  前回は左から出てきました(0:39地点)。  
所要時間 門川IC-阿蘇-久留米 第3回

3:02 日輪寺前交差点 通過   このあたりから車は少ない。  
所要時間 門川IC-阿蘇-久留米 第3回





所要時間 門川IC-阿蘇-久留米 第3回

3:15 岩野交差点 通過  
所要時間 門川IC-阿蘇-久留米 第3回

3:18 道の駅鹿北 通過 
所要時間 門川IC-阿蘇-久留米 第3回

3:26 福岡県境 通過   福岡県の八女市に入った。
所要時間 門川IC-阿蘇-久留米 第3回
このカローラに悩まされた。 恐るべき低速度。  諦めて車間を開けて走行。 後ろにあおられる。



所要時間 門川IC-阿蘇-久留米 第3回


3:33 道の駅たちばな 通過   PM2:37
所要時間 門川IC-阿蘇-久留米 第3回

3:39 新矢部川橋 通過    延岡ICから3時間31分  高千穂駅通交差点から2時間41分
所要時間 門川IC-阿蘇-久留米 第3回

3:44 平塚交差点 通過   この付近から渋滞気味。  PM2:48
所要時間 門川IC-阿蘇-久留米 第3回




所要時間 門川IC-阿蘇-久留米 第3回

3:51 広川町境 通過
所要時間 門川IC-阿蘇-久留米 第3回

3:55 川瀬交差点 通過  3号線をさらに北上。
所要時間 門川IC-阿蘇-久留米 第3回

3:58  工業団地入口交差点 通過   左折すると広川IC  AM15:02   延岡ICから3時間50分 
所要時間 門川IC-阿蘇-久留米 第3回

この付近から渋滞がより強まる。 平日の15時頃だけど、慢性的なものなんだろーか?。


 


所要時間 門川IC-阿蘇-久留米 第3回

4:14 地点 通過  二軒茶屋交差点の一つ手前。
所要時間 門川IC-阿蘇-久留米 第3回

4:23 上津荒木交差点 通過  流れていはいるけどのろのろ運転が続く。
所要時間 門川IC-阿蘇-久留米 第3回

4:34 JR久大本線の高架橋下を右折   高架橋をくぐってすぐに右折。  道は狭かった。
所要時間 門川IC-阿蘇-久留米 第3回

何でここを右折したのか覚えていない・・・直進して西鉄久留米駅を終点にすればよかった。

ここを右折した先は裏道のようなので参考にしない方がいいと思う。



4:35 地点 右折  スーパーサンリブの角を左折。  そうだ突然このベンツが飛び出してきたんだった。 
所要時間 門川IC-阿蘇-久留米 第3回

4:39 中央公園交差点 通過  この手前で右折していたようだけど覚えていない。
所要時間 門川IC-阿蘇-久留米 第3回

4:41 中央公園北交差点 到着   ここを終点としました。 右折すると久留米ICへ  PM3:45
所要時間 門川IC-阿蘇-久留米 第3回

ここを終点にしたのは久留米ICが近いから。
 実際にはこのまま直進して橋を渡り、小郡まで行ったのでした。 

門川ICからここまで4時間41分。  地図ソフトによると、188㎞でした。

八女市の3:44地点あたりから、極端にペースが落ちてしまいました。 
およそ13㎞しかないのに57分!。 平日の夕方前で。
久留米周辺は混雑気味なのは知っていたけど、いつもこんなにものなんでしょうかね。

 
僕が久留米を通過するだけなら、次からは絶対高速に乗るな。
八女IC や 広川IC から乗るより、南関ICから乗った方がよさそうです。 
前回のルート検証でそれをやっています。

 「 八女、久留米周辺の一般道は、よそモンが走るモンじゃない 」 教訓になりましたワ(笑)。


今回の検証に使った画像は公開するつもりで撮ったものではありません。 
僕が次回走るときにの資料として撮ったのですが、いい加減に撮ったものだから、場所の特定が出来ず、整理するのに苦労しました。

 
それに、初めは自分さえ分かれば良かったんだけど、いろんなデータを組み合わせるには、データは多い方がよいと思い、整理することにしました。

 
画質も適当に考えてました。 僕の持っているデジカメは中古。 古いせいか、曇りの日でもAFが極端に落ちます。
シャッタースピードも。 カメラも使い方をよく分かっていないけど。

今度からしっかり記録しよう。 データが多いほど応用範囲が広がるもんね。






  <第2回に戻る   




このブログの人気記事
コロナワクチン接種
コロナワクチン接種

香取り・虫除けを整理その1
香取り・虫除けを整理その1

同じカテゴリー(★ル ー ト 検 証)の記事画像
宮崎-関門トンネル 由布経由2
宮崎-関門トンネル 由布経由1
宮崎市-関門トンネル3
宮崎市-関門トンネル2
宮崎市-関門トンネル1
熊本県八代郡氷川町-宮崎県のルート比較
同じカテゴリー(★ル ー ト 検 証)の記事
 宮崎-関門トンネル 由布経由2 (2023-03-02 19:30)
 宮崎-関門トンネル 由布経由1 (2023-02-16 19:30)
 宮崎市-関門トンネル3 (2022-12-30 11:30)
 宮崎市-関門トンネル2 (2022-11-02 18:30)
 宮崎市-関門トンネル1 (2022-10-27 18:00)
 熊本県八代郡氷川町-宮崎県のルート比較 (2022-09-10 17:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
所要時間 門川IC-阿蘇-久留米 第3回
    コメント(0)