ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月04日

日清食品デカ王

去年イオングループのマックスバリューでこんなの見つけた。

その名も「日清食品デカ王2.0

デカさに惹かれ購入。
比べるために通常サイズの「UFO」と少し多めの「UFO BIG」も購入。
さらにイオンのプライベートブランドの「Noodle」も。

日清食品デカ王

日清食品デカ王

このデカ王、あまりの大きさに陳列棚には10個も置いてなかった。
そりゃそうだろう。このサイズははっきりいって小売店泣かせのハズ。
大きなスーパーじゃなけりゃこんなの置けないだろうね。


UFO BIGのさらに大きいものかと思ったら、日清食品HPによるとUFOシリーズとは違うんだね。
たしかにどこにもUFOとは書かれていない。

日清デカ王」という全く別のシリーズだった。


UFO      麺100グラム  お湯460ml   175円 
UFO BIG    麺130グラム  お湯700ml

デカ王     麺206グラム  お湯900ml!  208円


このデカ王、お湯が900mlも必要なのだ。ウチの電気ポットじゃ2個が精一杯じゃないか。

食べてみたけど確かに大きい、いやデカすぎだ。
麺が2個も入ってるんだもん。始めは美味しかったけど多すぎて後半飽きてしまった。


一緒に買ったUFO、おかげで食べる気がしない・・・もうすぐ賞味期限なのに・・・。

   この時は二度と食べないと誓ったのけど・・・208円は魅力だなァ・・・。



 







このブログの人気記事
コロナワクチン接種
コロナワクチン接種

香取り・虫除けを整理その1
香取り・虫除けを整理その1

同じカテゴリー(■■■食い物の話■■■■■■■■■■ )の記事画像
めんどくさがりのキャンプめし2
コーヒーはインスタント派
タケノコの季節
めんどくさがりのキャンプめし1
保 冷 剤
KFC ムック本手に入れたヨ
 めんどくさがりのキャンプめし2 (2022-07-03 17:00)
 コーヒーはインスタント派 (2022-07-01 19:00)
 タケノコの季節 (2022-04-09 16:00)
 めんどくさがりのキャンプめし1 (2020-11-12 20:00)
 保 冷 剤 (2020-11-09 21:30)
 KFC ムック本手に入れたヨ (2020-04-05 22:30)
この記事へのコメント
「沢山食ってたらふく呑む」をキャンプのモットーにしているオイラですので、Big物にかなり気になっていましたが、食べ飽きることは考えていなかったですねw

デカさには引かれていますが、食べた後のごみもデカイんですよねぇ。 バイクなんでココが問題ですね^^;
Posted by ひだんひだん at 2011年03月05日 13:13
ひだんさん
ゴミ問題は悩ましいですね。このデカ王は容器がスチロールなので、燃やすワケにはいかないですね。自分は旅先でイオンのようなスーパーの回収ボックスを探したりしてます。だけどバイクは荷物に制限があるから簡単じゃないですね。

でもバイクの旅もいいなァ。とくに春先は気候が良いから日南海岸なんかが気持ちいいんですよね~。物置に20年前のゴリラがあるんですが乗ってみたいと思いつつほったらかし。動かないだろうな~。
Posted by myconidmyconid at 2011年03月05日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日清食品デカ王
    コメント(2)