ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月05日

酒谷キャンプ場

 画像で見る宮崎県のキャンプ場

  日南市  酒谷キャンプ場



より大きな地図で 画像で見る宮崎県のキャンプ場 を表示

酒谷キャンプ場

酒谷キャンプ場

酒谷キャンプ場

酒谷キャンプ場

酒谷キャンプ場

酒谷キャンプ場

酒谷キャンプ場

酒谷キャンプ場

酒谷キャンプ場

酒谷キャンプ場

酒谷キャンプ場

酒谷キャンプ場

酒谷キャンプ場

酒谷キャンプ場

酒谷キャンプ場

酒谷キャンプ場

酒谷キャンプ場

酒谷キャンプ場

酒谷キャンプ場

酒谷キャンプ場

酒谷キャンプ場

酒谷キャンプ場

酒谷キャンプ場




このブログの人気記事
コロナワクチン接種
コロナワクチン接種

香取り・虫除けを整理その1
香取り・虫除けを整理その1

この記事へのコメント
こんにちは。

酒谷キャンプ場はキャンピングカーを横付けでキャンプできますでしょうか。

出来るなら料金とか覚えておられましたら教えて頂きたぃです。

バスコンキャンピングカーで無料とか低料金で泊まられる所を

探しています。

もし ご存知なら教えて下さい。 宜しくお願いします。
Posted by 英 at 2011年03月06日 08:38
英さんこんにちは~
キャンピングカーの設定はないようでした。
オートキャンプの設定もないはずですが、画像の中にクルマで乗り込んでいる人がいるので、、もしかすると入れてもらえるのかもしれないです。

もとは運動場なので地面はしっかりしてるんじゃないか?と勝手に想像してます。

導入路は道幅が狭いので横付けは難しいと思います。

日南市のHPによると

酒谷キャンプ場管理棟
日南市大字酒谷甲3360-2
0987-26-1216
期間-通年
入場料/無料
バンガロー(炊事棟付)/1基1日につき6,300円
貸しテント(5用)/1張1日につき1,120円

となっています。

キャンピングカーも入って良いか直接お尋ねになった方が間違いないと思います。

アスファルトの駐車場は結構広いです。トイレまで遠くなりますけど。
夏休み以外は利用者はかなり少ないので多少大きなクルマでも許可してもらえるんじゃないでしょうか?あくまで予想ですけど。
国道からはほとんど見えません。


画像の2番目から4番目は実はキャンプ場の施設ではありません。
キャンプ場に隣接する別の公共施設です。河川プールだと思います。
ここの導入路で地元の人はバーベキューや泳いだり釣りをしています。
クルマも横付けできます。いわゆる河川敷ですね。当然無料。

ここだったらキャンピングカーも大丈夫じゃないかと「勝手に」想像します。
ただ一度だけ、導入路入り口が閉鎖されていたことがありました。工事か災害だったと思います。

トイレもあるんですけど使わせてくれるかどうか分かりません。どこに問いあわせて良いのか調べてみたんですがイマイチよく分かりませんでした。もしかしたらキャンプ場が管理してるのかも。

国道の橋の下なので見えてしまいますが、交通量は大変少ないです。橋の真下に陣取れば問題ないですね。
かなりの山奥で人目は気にならないでしょう。

附近にはわずかな集落しかなく、視線が気になったとしても、迷惑がられているのてはなく、物珍しさだと思います。大変おおらかな土地柄です(笑)。

ただ夜も自由に導入路を出入り出来るかちょっと自信ありません。


道の駅酒谷がすぐ近くにあります。クルマで2~3分くらいかなァ。
最悪そこで夜を明かすこともあり得るかも。

僕はキャンプ場と河川プールの横の川へ3度くらい泳ぎに行ったことがあります。キャンプしたことはありません。川は水は綺麗なのですが、水温が高いのか川底の石はノロノロしたコケがびっしりでチト抵抗がありました。


あんまり役に立たなくてすみません。
Posted by myconidmyconid at 2011年03月06日 14:28
おはようございます。

詳しいご説明で大変参考になりました。

パンフレットだけでは、どうしても知りえない事もしばしばで。。

行き先で毎回迷ってる情況なのです。

オートキャンプと名の付く所だとどうしてもお値段が・・・

フリーテントサイトに車乗り入れでOKな所も数多くあるようで

サイト料金にもかなりの差があるようですね。

河川敷って基本的に無料もしくは低料金など 多いようで

これからも利用したいと思っています。

また 色々教えて下さい。(=^・^=) 
Posted by 英 at 2011年03月07日 08:04
英さん
近頃のキャンプ場は豪華になりましたよね。おかげで料金が高くて困りものです。
僕もキャンプは県外が多い上に、一度行った所はあまり行きません。行って予想と違うことが多いです。 クチコミが頼りなんですが人によって好みが違いますしね。画像なら分かり易いかな?と思いこのコーナーを作りました。またなんでも聞いてください。
Posted by myconid at 2011年03月08日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
酒谷キャンプ場
    コメント(4)